2019/9/16

結局あんまり寝ることができず、朝6時半ごろに起きて近くのセブンイレブンに行くことにした。とにかくシャワーを浴びたいのでさっさとシャンプーと石鹸を購入。往復で30分くらい歩いた。寮でシャワーを使うがイマイチ温度調節のやり方がわからない。シャワーを浴びたあと、CELOPの本部に向かった。

 

 CELOP本部では、まずスタッフの紹介のあと、もろもろの書類を提出してキャンパスツアーに向かった。とにかくスピードが速かったが、ジムは少し気になった。学生は無料だそうで利用してみたいが、ウェアやシューズがないので当分先になりそう。

 

 昼ご飯は、メキシコ料理屋でとった。実はキャンパスツアーのあと、BUカードを発行してもらったので、食堂を利用できるようになっているのだが、今回は見送った。メキシコ料理はサラダみたいなやつを頼んだのだが、量が多く普通に残した。

 

 午後は、今後取り組む課題の説明。色々と資料をもらったあと、課題が申し渡される。自分が聞いた範囲と、周りの人の証言を合わせて考えると、どうやらBUで行われる授業でCELOPがリストアップした中から、好きな授業を見学せよとのことらしい。しかも教授への許可は自分が授業前にとらなくてはならないらしい。コミュ障の自分には、初めからしんどい課題である。

 

 CELOPの話は一通り終わったので、寮で必要な道具をある程度買う。まだまだ足りないが、ようやくまともな生活が送れる程度にはものが充実してきた。

 

 結局、腹が空かなかったので夜ご飯は取らずに、見学する授業を決める。時差ぼけなのか疲れているのか睡魔に勝つことができずに、作業が終わったあと11時ぐらいに寝てしまった。