2020/3/4

 この日はライティングとリスニング、コンピュータサイエンス、そしてそのテストである。

 

 ライティングはもうやることがない、といった様子で、先生の話聞いていたら終わってた。

 

 リーディングは一応テストだったのだが、途中から尿意が抑えられなくなって全然集中できなかった。おいおい。

 

 コンピュータサイエンスは相変わらずRAMの働きをやっている。これはこれでPythonとは違うもので難しい。

 

 で、肝心のテストなのだが、会場が大講義室。それは別にいいのだが、アメリカの大学の机は椅子に備え付けてあるタイプが主流である。まさか…とは思ったが、その机でテストを受けた。おそらく今まで受けたテストの中で最悪の環境である。テスト自体はプログラミングを紙に書くことを考慮したのか、すごく簡単だった。ケアレスミスなければ満点もあり得るくらい。